ねぎだく明太ごままぜそばの画像

Description

粉末スープと調味油であえた麺に具をのせるだけ♪明太子とごま、ねぎとのりの風味が麺に絡んで、鉄板のおいしさです!

材料 (1人分)

サッポロ一番 ごま味ラーメン
1袋
明太子
13g
1個
全形1枚
【A】
添付の粉末スープ
小さじ1
添付の調味油
1袋
大さじ1
ごま油
小さじ2
にんにくチューブ
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 ごま味ラーメン」を使います。

  2. 2

    鍋に500mlの湯を沸かし、麺を入れてほぐしながら3分ゆでる。

  3. 3

    <2>はざるにあげて軽く水気をきり、鍋に戻して【A】を加えてあえ、器に盛る。

  4. 4

    <3>の上に小ねぎを散らし、ちぎった焼きのり、明太子をのせ、真ん中に卵黄を落として添付の切り胡麻をふる。

コツ・ポイント

温かいうちにすぐ混ぜていただくのがおすすめです♪

このレシピの生い立ち

人気のまぜそばが、「サッポロ一番 ごま味ラーメン」で簡単に作れます。ゆでた麺に粉末スープと調味油を絡めて、具をトッピング♪豪快に混ぜていただけば、たっぷりのせた具が卵黄でマイルドに包み込まれて、麺にしっかり濃厚に絡みます。
レシピID : 6023551 公開日 : 20/02/21 更新日 : 20/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
酉出汁子
ちょっと味が濃いかったです。改良の余地ありかな

彩りも良く食卓も映えますよね♪お好みの味付けで是非またチャレンジ下さいね(^^)

写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

盛り付けも上手で美味しそう♥つくれぽ有難うございます♫ぜひまたどうぞ!

初れぽ
写真
radio1
汁なしのラーメン初めて作りました、美味しいですね。また作ります!

初挑戦ありがとうございます!新しい味わいですよね☆☆