ハチミツ好き必見!ハチミツのババロワ♪

ハチミツ好き必見!ハチミツのババロワ♪の画像

Description

ダイソーに売ってるプーさんのシリコン型で作ってみました!
可愛くて、美味しくて最高のレシピに仕上がりました✌️

材料 (型6個分)

36g
グラニュー糖
48g
ハチミツ
25g
125g
バニラエッセンス
3滴
板ゼラチン
3.7g
顔描く用チョコ⬇︎
Meijiミルクチョコ
10g

作り方

  1. 1

    板ゼラチンは氷水でふやかしておく。生クリームは6分だてにしておく。

  2. 2

    写真

    細かく砕いた板チョコと生クリームをレンジにかけ、生クリームがブクブク沸くまで加熱。

  3. 3

    写真

    混ぜ合わせて溶ければコルネを作り、コルネに入れる。

  4. 4

    写真

    型のラインをなぞりチョコで描き、冷凍庫で冷やしておく。

  5. 5

    卵黄にグラニュー糖とバニラエッセンスを加え混ぜる。

  6. 6

    牛乳を鍋で沸かし、5に加えて混ぜる。

  7. 7

    鍋で6を再度加熱し、82度まで炊いてトロミをつける。

  8. 8

    火から下ろして、板ゼラチンをしっかり絞って水気を切ったものを加えて溶かし、ハチミツも加えて溶かす。

  9. 9

    氷水に当てて32度くらいまで温度を落とす。

  10. 10

    泡立てた生クリームを9に加えて、サックリ混ぜ合わせ、型に流す。

  11. 11

    冷凍して、型から外し解凍して召し上がれ♪

コツ・ポイント

温度を下げすぎるとすぐに固まってきてしまうので、32度〜35度くらいで生クリームと合わせてやる事がポイントです^_^

冷凍してから外すと綺麗にシリコン型から剥がれてくれます!

最初のガナッシュで描く線は太めに書いておく事がオススメ♪

このレシピの生い立ち

プーさんの型で可愛いお菓子を作ろうと考えました✌️インスタで話題のレシピです(‾∀‾)#インスタパティシエで検索ぅ♪♪
レシピID : 6044660 公開日 : 20/02/20 更新日 : 20/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート