鶏肉ソテー☆オレンジママレードソース

鶏肉ソテー☆オレンジママレードソースの画像

Description

オレンジママレードのチカラで上品な甘さが鶏肉に絡み合います☆

材料 (1人分)

1枚(250g〜)
適量
塩こしょう
各少々
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
 

作り方

  1. 1

    写真

    酒、しょうゆ、オレンジママレードを用意しておくとスムーズです。

  2. 2

    写真

    モモ肉は皮下脂肪や筋を切り、切り込みを入れて厚みを均一にし、塩こしょうを振ります。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を入れ、もも肉を両面焼き色をつけたらフタをして10分くらい蒸し焼きにします。

  4. 4

    写真

    火が通ったら、①を入れて煮からめたら火を止めます。

  5. 5

    写真

    食べやすい大きさに切って、器に盛りつければ完成☆

  6. 6

    写真

    2020.3.7. 人気検索トップ10入り有難うございます!

  7. 7

    写真

    2020.6.13.「鶏肉ソテー」人気検索1位になりました☆有難うございます!

コツ・ポイント

お好みで、甘めと感じる方はしょうゆの比率をあげてみてください。

このレシピの生い立ち

そう言えば、と思い出しては作るので、記録として残しました。
レシピID : 6057456 公開日 : 20/02/28 更新日 : 20/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
sun9mama
自家製マーマレードで♪パプリカ入り。子供も甘い♪と喜んでました★
写真
✩erika✩
鶏もも肉があったので、参考にして作ってみました!とても美味しかったです♡
初れぽ
写真
ままありん
分量も覚えやすくて◎ 簡単に美味しくできました!