ひな祭りに簡単デコ抹茶ポッキーリース

ひな祭りに簡単デコ抹茶ポッキーリースの画像

Description

雛祭りをイメージしました。イチゴ味とふたつ並べるとおひなさま!クリスマス、バレンタイン色々
楽しんで作ってね♡

材料

適宜
抹茶ポッキー
小袋1コ
ポップシュガー
デコ分

作り方

  1. 1

    写真

    クッキングシートの上でハートの土台のポッキー役3等分折と4等分折を2本ずつを作ります。残りは4・5等分に!

  2. 2

    写真

    ホワイトチョコ半分弱を電子レンジ500wで約1分で糊状に溶かし、空き箱サイズでハートの土台を作り、貼り合わせます。

  3. 3

    写真

    次に短いパーツでハートの2点で糊付けし固定します。その後はランダムにハートを立体的にパーツを足し貼ります。

  4. 4

    写真

    できたら、ポップシュガーをデコレーションしましょう。
    ピンセットを使うと便利です。しっかり乾いてから箱詰めしてね*

  5. 5

    写真

    箱はポッキーの箱を切り抜き
    ハートのリースが入りますよ!
    少し蓋が浮きますが、開けてビックリされること間違いないです。

コツ・ポイント

爪楊枝や、ポッキーを糊付用に使うと手が汚れにくいです。糊付が飛び出した部分に、ポップシュガーをデコすると仕上がりも綺麗です。
チョコ糊は温度が下がらないように温めた器の上に重ね置きしたり、使い捨てカイロを敷くと良い

このレシピの生い立ち

イチゴのポッキーリースを違う色でアレンジしたくホワイトのポッキーを探したけれど、抹茶しかなく作ってみた。
レシピID : 6070318 公開日 : 20/03/07 更新日 : 24/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ひらめきmei
キーボード好きな孫へのメッセージ、バレンタインデーに向けて!