ハナビラタケのきのこオムレツ

ハナビラタケのきのこオムレツ
ふわふわ卵にコリコリきのこのオムレツ。
きのこオムレツは珍しくないけど、中身はちょっと珍しいハナビラタケ。

材料 (1人分)

2個
ハナビラタケ
20gぐらい
お好きなキノコ
20gぐらい
バター
適量
砂糖
適量
醤油
適量
塩こしょう
適量

1

卵2個をときとき。適当に切ったハナビラタケを加えて、砂糖・醤油・塩こしょうを少々。

2

フライパンにバターをひいて、といた卵2個分(具材入り)を一気に入れ、少し固まり始めるまでかき混ぜる。

3

半熟で火を止めて、フライパンの端に全てを集めて、コツコツ巻けば出来上がり。はい、簡単♪

コツ・ポイント

今回のキノコちゃんはハナビラタケしか入れていませんが、色んなキノコをたくさん入れてもおいしいだろうな。特にエリンギとかブナシメジとかオススメです。
ふわふわコリコリオムレツにするためにはハナビラタケは外せませんよ。この食感は素敵です☆

このレシピの生い立ち

「幻のキノコ」と呼ばれるハナビラタケのおいしい食べ方研究中です。花の様な形の白いキノコです。最近はスーパーなどの店頭でも見かける様になりました。クセの無い味にコリコリした食感がおいしいです。見かけたらぜひお手軽に幻の味を楽しんでみて下さい!
レシピID : 613262 公開日 : 09/04/16 更新日 : 09/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile なのナノ 2011年03月19日 11:28
http://www.k-katsuragi.jp/
レシピ全てこちらからの転載ではありませんか?
まるでご自身で作られたかのように書かれていますが、これって著作権侵害ですよ?
Profile なのナノ 2011年03月19日 11:29
ごめんなさい。
こちらは転載ではなかったですね。
でも他のレシピが写真も含めて同じというのは…。
タナカリョウ 2014年07月04日 23:25
ご指摘のHPにも同じ物を載せています。
製作、編集共に同一人物です、誤解を招いた様で申し訳ありません。