本日のジェラート~キャラメル&ストロベリー★★

本日のジェラート~キャラメル&ストロベリー★★
クリーミーでふわっふわの仕上がりです。ジェラートマシンが回ってるうちにどんどん量が増えてきて・・・う~んなぜだ?珍し度★★、お勧め度★★。

材料 (ジェラートマシンいっぱい)

フローズンストロベリー
150g
47生クリーム
200cc
低脂肪乳
200cc
砂糖(果糖)
75g(50g)
キャラメルソース(市販)
50cc

1

フローズンストロベリーを生かすために、材料は加熱しない。キャラメルソース以外を全てミキサーにかける。フローズンストロベリーを一番下に来るように入れるのがうまく混ざるコツといえばコツ。

2

1をジェラートマシンに入れる。かき混ぜられていくうちにどんどん量が増えていく(ハズ)。固まったらキャラメルソースを入れ、ちょっと混ざったところでマシンを止める。

3

キャラメルソースを混ぜるタイミングとソースの固さで、ソースが完全に混ざってしまうかリボン状になるかが決まる。

コツ・ポイント

思ったよりも沢山できます。私はジェラートマシンの規定量よも沢山種を入れてますが気にしないで作りましょう♪

このレシピの生い立ち

いつも家にある材料をひらめきの分量で作ってます。この手のジェラートは分量の配分のコツ(自分の好み)をつかめばアバウトで出来てしまうのです。なんで今回はローファットミルクかって?それしかなかったからでございます。
レシピID : 61518 公開日 : 02/08/06 更新日 : 02/08/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」