材料3つ ビスケット風スコーン HKM

材料3つ ビスケット風スコーン HKM の画像

Description

ホットケーキミックス、無糖ヨーグルト、オリーブオイルをビニール袋に入れて揉んでブニュっと出してトースターで簡単スコーン

材料

無糖ヨーグルト
大さじ4
オリーブオイル
大さじ2〜3
砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    全ての材料をビニール袋に入れて揉む

  2. 2

    オーブントースター用トレイやアルミホイルに6〜7個になるように絞り出す

  3. 3

    オーブントースターで13〜15分程焼く。10分過ぎたら焼き加減を見てください。焦げそうならアルミをかけたり、時間調整。

  4. 4

    プレーンな優しい味ですのでバナナ、レーズン、クルミ、チョコなどお好きなものを混ぜてアレンジしてください。

コツ・ポイント

揉んで絞り出して焼くだけです。
洗い物は「大さじスプーン」だけ。
無糖ヨーグルトは牛乳でも、オリーブオイルはサラダ油でも大丈夫だと思います、多分。

このレシピの生い立ち

パンも牛乳もバターもない!困った朝に。あるもので。
レシピID : 6182782 公開日 : 20/05/03 更新日 : 20/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
食いしん坊ペンギン
リキッドレモン10ccと粉糖レモンアイシングをplusしました♡簡単なのにとってもお洒落で美味しくて又作りたいです!!
写真
テミンホ
材料3つ+はちみつ大さじ 1 で♬表はサックリ中はふわっと、とても美味しく焼き上がりました( ˆˆ )ご紹介有難うございました!
写真
クックGB6431☆
チョコのせも作りました。簡単で美味しい♪
写真
てつぼん・☆・
簡単で、洗い物が少ないのが嬉しかったです。朝食に頂きました。