ベトナミーズフレンチ風白身魚のポワレ 

ベトナミーズフレンチ風白身魚のポワレ の画像

Description

とっても簡単なのに様になる一皿、料理が苦手な方にもおすすめのレシピです。お母さんや奥さんへのサプライズに作ってみては?

材料 (2人分)

バター
15g
オリーブみじん切り
2粒分
赤玉ねぎみじん切り
10g
ピンクペッパー
20粒くらい
ディル
適量
大さじ5杯
モイオットチャン
大さじ1半

作り方

  1. 1

    バターを溶かしたフライパンでタラの切り身を皮にしっかり焼き目が付くくらい焼きます。

  2. 2

    生クリームとモイオットチャンを混ぜたソースをお皿に敷きます。

  3. 3

    ソースの上に焼いたタラを乗せて上からオリーブ、赤玉ねぎ、ディル、ピンクペッパーを散らします。

コツ・ポイント

バターで皮目をパリっと焼くことで美味しさアップ。ソースの生クリームとモイオットチャンの配分はお好みで加減してください。バターのコクとソースの辛味にハーブなどのアクセントがタラの旨さを引き立てます。ワインを合わせるならシャルドネがおすすめ

このレシピの生い立ち

モイオットチャンと生クリームだけでちょっぴりエスニックなスパイシーフレンチソースができます。
焼いたお魚に合わせるだけでビストロの味わいがお家で簡単に作れます。
レシピID : 6188098 公開日 : 20/05/02 更新日 : 20/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆいまキッチン
モイオットチャンが無かったので、レモン汁と業務スーパーの青麻辣醤(チンマーラージャン)で代用して作りました。まるでお店🥰