ディックのアボカドの食べ方__Mr Dick's simple recipe : Avocado

ディックのアボカドの食べ方__Mr Dick's simple recipe : Avocado
オーストラリアのディックさんから教えてもらった本来のアボカドの旨みを引き出すアボカドの食べ方です。シンプルだけど、おいしくて、滞在中毎晩デザートに食べていました。

1

写真

アボカドは全体が黒くなり、指で軽く押して少しへこむくらいが食べ頃と言われています。

2

写真

アボカドを横半分に切って、種を取り出します。お皿に寄りかからせて、切り口が水平になるように置きます。
→実の全体にグラニュー糖をお好みの量まぶします。
→最後に種を取り出した部分に牛乳を流し込みます。

3

写真

スプーンで牛乳を流し込んだ場所からほじって牛乳とからませながら食べます。

コツ・ポイント

最近アボカド自体が味が薄く、甘くなく、おいしくないものに当たっていて、この食べ方はおいしくありません。そのような時は、醤油とわさびで食べる方がおいしいです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 61919 公開日 : 02/08/13 更新日 : 02/08/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ミニコ 2002年09月24日 21:43
初めまして!

ディックさんのアボカド、試してみました。
おいしいですね~~~!

正直、半信半疑でやってみたんです。
アボカドを甘くするなんで・・・と。
でも食べてビックリ。
青臭さも全く気にならず、デザート感覚で
1/2個ペロリと完食!

きっと明日の朝も食べてしまう・・・
カロリーが気になるけれど、
あの魅力には勝てないなあ。
罪なほどおいしいレシピ、ありがとうございます!
うりんぼう 2002年09月25日 23:33
はじめまして!
わーぁーおいしいと共感してくれる方がいて、うれしいです! ホント、カロリーが少し気になりますけどね!
チャーリーMIYUU 2008年05月28日 20:00
はじめまして。
牛乳ではなくコーヒーに入れるクリームを入れてみました♪
とってもおいしかったです。
アボガドがデザートになって、うれしいです★
またやってみたいと思います!