チキンカツをポン酢で食すの画像

Description

豚カツや牛カツではなく、チキンカツが一番ポン酢に合って美味しいです。食べ比べればすぐ分かるくらい違います。お試し下さい。

材料

チキンカツ (市販・自作)
お好きなだけ
ポン酢 (昆布ぽん酢 など)
適量
ご飯、またはお酒
お好きなだけ
衣をつけて揚げた鶏肉なら美味しいと思うので、薄味の唐揚げや鶏天でもOKです。

作り方

  1. 1

    写真

    チキンカツを揚げて、ポン酢をつけて食べるだけです。

  2. 2

    写真

    豚カツには、ポン酢より青じそドレッシングの方が合います。あくまで個人の感想ですが…

  3. 3

    写真

    大根おろしにポン酢を加えても美味しいですよ。

コツ・ポイント

柑橘類の入ったポン酢を愛用していますが、普通のポン酢でも美味しいはずです。

このレシピの生い立ち

ここ数年、揚げ物にソースを使わず、醤油でさっぱり食べることを好むようになりました。最近ふと残っていたポン酢で食べてみると、びっくりするくらい美味しかった。試しに豚カツにもつけて食べてみましたが、チキンカツほど美味しくはありませんでした。
レシピID : 6216810 公開日 : 20/05/11 更新日 : 21/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (7人)
写真
白いぐれーぷ
この食べ方すごく美味しかったので速攻りぴしました❁
写真
白いぐれーぷ
大根おろしバージョンで❁さっぱり美味しかったです❁
写真
虹色♪︎ちゅーりっぷ
昨日作ったmyRpのチキンカツが残ったのでᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟポン酢もさっぱりで美味しいですね(*ˊᵕˋ*)雪はどうですか❓
写真
♡てるてる♡
さっぱり食べられるから、やっぱり食べ過ぎた!ヘルシーむね肉とポン酢の罠だわ(笑)帯広はもう涼しいんでしょうね(^^)