ホワイトソースで☆ベーコンカルボナーラ

ホワイトソースで☆ベーコンカルボナーラの画像

Description

ホワイトソースがあれば☆卵を混ぜるのなんてこわくない!ベーコンにブラックペッパーがアクセントに。

材料 (2人分)

200g
2個
にんにくチューブ
2cm
少々
オリーブオイル
大さじ1.5
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    ☆はじめに☆卵2コで2人前を一気につくるのがドキドキする場合は全て半量で1人前ずつ作ってみてください。

  2. 2

    写真

    ホワイトソース(市販など)を用意します。
    簡単ホワイトソースの作り方はコチラ レシピID:6043648

  3. 3

    沸騰した鍋でパスタを茹ではじめます。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイル、にんにく、切ったベーコンを入れ、香りが出ててきたら火を止め塩少々、ホワイトソースを入れます。

  5. 5

    写真

    軽く混ぜてこんな感じでスタンバイしておきます☆ 卵も別容器に溶きほぐしておきます。

  6. 6

    写真

    茹で上がったパスタを⑤のソースに入れ火をつけてからめます。

  7. 7

    写真

    とき卵を流したら手早くぐるぐる混ぜからめ、火を止めます。

  8. 8

    写真

    こんな感じです。

  9. 9

    写真

    そのまま器に盛り付け、ブラックペッパーをかけて完成☆

コツ・ポイント

ホワイトソースが冷めている場合は具材と共に温めておきます。ソースゆるめのクリーミーが好みの方はパスタのゆで汁を少し加えて塩で調整してみてください。

このレシピの生い立ち

イタリアンレストランでのキッチン時代を我が家スタイルにしたもの。
レシピID : 6247086 公開日 : 20/05/23 更新日 : 20/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
おくみの
作りおきのホワイトソース使ってリピしました。主人に好評でした。
写真
おくみの
ホワイトソースを作り置きしたので作ってみました。とっても美味しかったです。
写真
かおりった
ほうれん草入りで^_^ おいしかったです。
初れぽ
写真
いくぽぽぽん
素晴らしく美味しかったです。ありがとうございます