レンジで!簡単バナナ香るおからケーキ♪

レンジで!簡単バナナ香るおからケーキ♪の画像

Description

思い立ったら10分で♥️ホットケーキミックスなくても簡単にバナナケーキができちゃいます。美味しくできたので覚書

材料 (300mlタッパー1つ分)

1本
1つ
大さじ1
サラダ油
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    ボールの中でバナナをつぶしてから、他の材料を投入。よく混ぜ合わせる。

  2. 2

    混ぜたものをタッパーに入れ、レンジで3分加熱(600w)

  3. 3

    楊枝を差して、何もついてこなかったらできあがり!まだの場合は、30秒追加で加熱。

  4. 4

    できあがったら、タッパーを逆さにして3分間放置する。しっとりとします。

コツ・ポイント

逆さにした後は、べちゃべちゃにならないように、タッパーから出して冷ますことをおすすめします。タッパーから取り出すときは、手順3で使った爪楊枝で、ケーキの周りを、くる~っと剥がして、皿の上で逆さにすればうまくはずせます。冷やしても美味✨

このレシピの生い立ち

子どもが好きなバナナケーキを簡単に作りたくて
レシピID : 6259473 公開日 : 20/05/27 更新日 : 20/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まゆブー
空気をうまく抜けなくて穴が空いてしまったけど…美味しく出来ました😋ダイエット中のおやつにおからパウダーの活用法が広がりました。
写真
rieriepon
2歳半の娘のおやつで何度も作っています!本当に簡単でしかも砂糖なしなのに美味しいです。簡単なので作るお手伝いもしてもらっています
写真
ながぴー♧
これは美味しい!砂糖無しで罪悪感0。レシピ通りひっくり返したらしっとり仕上がりました。またバナナ買ったら作りたいです。
初れぽ
写真
sayacarta
素朴な甘さでおいしい♥️ダイエットにも良さそう。リピします!