サクふわスコーン まるでスタバ?!の画像

Description

チョコレートとサクふわでほんのり甘い生地がとても相性がいいです♪
1個食べると止まらない美味しさです!!

材料 (8人分)

作り方

  1. 1

    耐熱のボールにバターを入れ電子レンジ600wで30秒加熱してバターを全て溶かしてください!!!

  2. 2

    ☆ホットケーキミックスの中に溶かしたバターを入れ木べらで切るようにざっくり混ぜてください。この時オーブンを180度に加熱

  3. 3

    ☆に牛乳60gを入れ、木べらでざっくりと混ぜてください。この時練らないように注意です!!練るとさくっと出来上がりません。

  4. 4

    板チョコを手で折り、生地に加え1つにまとめてください。

  5. 5

    生地をひとつにまとめられたら、14センチの円型にしてください。ふわっと触る感じで整えてくださいっ!
    生地を8等分に切る。

  6. 6

    クッキングシートを天板に置いて180度の中段で18分焼きます。

  7. 7

    さてさてお皿に取りだし完成です!!!
    サクフワでとても美味しいですよ!
    冷めた場合はポイントの所に書いてあるので見てね♪

コツ・ポイント

生地を混ぜる時はざっくりと混ぜてくださいね!!!
「冷めた場合」
1000wのトースターで2~3分温めると出来たてのように美味しく食べれますよ!

このレシピの生い立ち


お友達から貰ったスコーンが美味しすぎたので、レシピを教わりました!!!
レシピID : 6264051 公開日 : 20/05/29 更新日 : 20/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
チャレンジー
サクサク、ホロホロ、混ぜて焼くだけ、簡単おいしい!!中にチョコとアーモンドダイスを入れて焼き、卵液を塗り焼きました、