半熟煮たまご❤️カレー味の画像

Description

黄身がとろ〜り❤️みんな大好き!甘辛カレー味でお酒もご飯もススミます(о´∀`о)

材料 (3〜4個分)

3〜4個
☆麺つゆ(3倍濃縮)
大さじ3
☆みりん
大さじ1
☆カレー粉
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ☆は合わせて保存袋に入れます。

  2. 2

    写真

    冷蔵庫から出したての冷たい卵に穴開け器で穴を開ける。

  3. 3

    写真

    鍋に湯を沸かし②をそーっと入れて7分茹でる。湯で上がったらすぐに冷水にとります。

  4. 4

    写真

    殻を剥いて①に加え、空気を抜いて袋を縛ります。冷蔵庫で半日以上置きます。

  5. 5

    写真

    出来上がり♪

コツ・ポイント

時間が無い時は2〜3時間でも味が染みます。しっかり味が好きな方は半日置いてね(о´∀`о)

このレシピの生い立ち

安っっ!激安たまごに大興奮✨3パック調子こいて買いすぎた〜(´-ω-`)……半熟煮卵にして毎日毎日毎日…旦那っちの芋焼酎の肴にしようっと(*‾∇‾*)ヘヘ❤️←大迷惑。
レシピID : 6286782 公開日 : 20/06/09 更新日 : 20/06/09

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
まあまま☆0403
カレーに卵を添えたいなぁ思い~チーすけさん半熟煮たまご思い出し♡しかもカレー味もあった~♡存在感あり笑美味感謝です(^^)
初れぽ
写真
まあまま☆0403
お味噌ねっとりも美味ですがとろんとカレー味もまた美味しい(*´˘`*)添え物としても美味しい見栄えに目覚めました笑♡感謝です♡