低カロリー!罪悪感なし!簡単いちごアイス

低カロリー!罪悪感なし!簡単いちごアイスの画像

Description

アイス食べたい!カロリーを気にする人も、罪悪感なしで美味しいアイスが食べられちゃいますよ。
いちごの他にバナナなども美味

材料 (4〜5人分)

1パック
カロリーオフの砂糖
大さじ2+いちごにまぶす用大さじ1
低脂肪ホイップクリーム
200cc
バニラエッセンス
少々
フリーザーバッグ(大)
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    イチゴは今回は冷凍してあったものを使いました。解凍してお砂糖(今回はカロリー、糖質ゼロのもの)をまぶしておきます。

  2. 2

    写真

    カロリーオフのホイップクリームに大さじ2杯のカロリーゼロシュガーを入れ、ふんわり泡が立つ程度まで泡立てます。

  3. 3

    写真

    卵黄1個とバニラエッセンス数滴を入れ、ゴムベラなどでしっかり混ぜます。
    (ほんのり黄色くなります)

  4. 4

    写真

    お砂糖をまぶして出た水分を少し切ったイチゴもザーッと入れます。

  5. 5

    写真

    フリーザーバッグに流し入れ、閉めて、いちごを潰すように揉み込み、冷凍庫で4時間。時々出してみて、揉み込み、また冷凍庫へ。

  6. 6

    写真

    盛り付けて出来上がり

コツ・ポイント

ホイップクリームは固くなりすぎないように泡立てます。
冷凍庫で4時間でできますが時間があれば、
2時間くらいで出して、再度いちごをつぶすように揉み込み、再び冷凍庫へ…2回くらい繰り返すと更に美味しいアイスになります。バナナなどでも作れます。

このレシピの生い立ち

カロリーオフだけど、甘くてコクのある、いちごの果肉たっぷりのアイスが食べたい!!と思い作りました。お子さんと冷凍庫の中から出したアイスをモミモミしてまた戻して…を繰り返すと
涼しくて楽しいですよ(^^)
レシピID : 6298047 公開日 : 20/06/14 更新日 : 20/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート