アーモンドプードル入り♪しっとりワッフル

アーモンドプードル入り♪しっとりワッフルの画像

Description

アーモンドプードル入りで、ほんのり甘くて、しっとりもちもち♪

材料 (10個分)

200g
砂糖
45g
10g
バター(1センチ角に切っておく)
40g
2g
1個
90ml
あられ糖(ワッフル用シュガー)
適量

作り方

  1. 1

    HBで一次発酵まで済ませます。ドライイーストは所定の位置に入れ、あられ糖以外のすべてを入れ、生地コースでスタート♪

  2. 2

    一次発酵が終わったら、生地を取り出しガス抜き→10分割し丸める。

  3. 3

    ワッフル焼き器を温める。10等分した生地の両面にあられ糖をまぶしながら、約4分焼く。(ビタントニオ使用)

  4. 4

コツ・ポイント

生地はややべちゃっとしてますが、パン作りみたい慎重に扱わなくても失敗しませんよ(^_-)

生地捏ねはホームベーカリー使用、ワッフル焼き器はビタントニオを使いました。お持ちのワッフル焼き器によって焼き時間を調整してください。

このレシピの生い立ち

アーモンドプードルを消費したくて、ワッフルに入れてみたら、しっとりしてほのかの甘く美味しかったです。
レシピID : 630643 公開日 : 08/08/21 更新日 : 08/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (22人)
写真
tarokichi6
美味しかったです❣️
写真
あっきぃらら
HBでこんなに簡単にできて感激!すぐ無くなるのでまた作ります!

ありがとうございます♡

写真
ひもじり
できたて美味しいです! 冷めたら、チンして食べました(^O^)

ありがとうございます!

写真
ローズマリーママ♪♪
久々に作りました♪プレゼント用にも作ったので倍作っちゃいました!

ありがとうございます!