胡瓜とモヤシ 鶏がらオイスター炒め 簡単

胡瓜とモヤシ 鶏がらオイスター炒め 簡単の画像

Description

もやしシャキシャキ・胡瓜ポリポリ。食感が楽しめる炒め物です。麺類や冷奴のトッピングにも。お好みでお肉や卵を加えてもOK。

材料 (1皿分)

1/2袋
ごま油
少々
料理酒
少々
鶏がらスープの素
小さじ1.5位
オイスターソース
小さじ1.5位
アレンジについて
作り方参照

作り方

  1. 1

    写真

    キュウリ切ります。食感が楽しめるよう、やや大きめにします。

  2. 2

    写真

    キュウリとモヤシをごま油で炒めます。油がまわったら料理酒を振って蓋をします。モヤシに火が通ったら蓋を外します。

  3. 3

    鶏がらスープの素とオイスターソースを加えて混ぜ合わせます。水分が気になる場合は、火力で飛ばしてもOK。

  4. 4

    写真

    盛り付けて完成です。お好みでごまをパラパラしても良いかと思います。辛いのがお好きな方はラー油を。

  5. 5

    おつまみにするなら、ザーサイやメンマを加えても宜しいかと思います。

  6. 6

    ショウガやニンニクを加えてもOK。ボリュームおかずにするならお肉を追加する等、色々とアレンジ可能です。

コツ・ポイント

モヤシは洗わなくても大丈夫だとテレビで言っておりましたので、そのまま使用。水っぽくなりにくくて良いです。味付けは、胡瓜の大きさにもよるので味見をして加減していただければと思います。

このレシピの生い立ち

きゅうり消費の為。
レシピID : 6362508 公開日 : 20/07/21 更新日 : 20/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ヨシヨッシー
美味しかったです!
写真
unauna72
簡単に一品出来ました。
写真
♬あじさいのレシピ♬
卵を入れておいしさアップ☆ありがとうございます☆
写真
ゆっこ☆Y
キュウリを炒めたのは初めて!食感なかなかいいですね(^^)美味しくいただきました。ありがとうございました。