クロックマダムの画像

Description

レンジだけでできるベシャメルソースを使った、簡単なクロックマダムです♪

材料 (1人分)

パン
1枚
1個
1枚
パセリ
少々
ベシャメルソース
バター
5g
50cc
塩胡椒
各少々

作り方

  1. 1

    ベシャメルソースを作ります。

    バターをレンジに10秒かけてとかします。

  2. 2

    小麦粉を入れて混ぜ、次に牛乳を入れてダマにならないようによく混ぜます。
    塩胡椒します。

  3. 3

    レンジに30秒→取り出してよく混ぜる→レンジに15秒→よく混ぜる→レンジに15秒→混ぜるをします。3回くらいが目安です。

  4. 4

    パンの中央を窪ませ、ベシャメルソース、ハム、ベシャメル、卵、チーズの順にのせます。

  5. 5

    写真

    トースターで約8分。周りがこんがりしたらパセリをのせ出来上がりです。

  6. 6

    インスタ
    chihiiiiiro に作り方動画あげてます☆

  7. 7

    写真

    検索で1位になりました☆ありがとうございます☆☆

コツ・ポイント

レンジによって加熱時間を調整してくださいね☆

このレシピの生い立ち

朝食にと☆
レシピID : 6397057 公開日 : 20/08/13 更新日 : 20/11/25

このレシピの作者

千尋*
2016レシピエール→2022アンバサダーに。
旅&料理好きの主婦です☆お手軽料理や旅先で食べたものを作るのが好きです。管理栄養士。
(ピースボートの地球一周の船旅に乗船。その後NZでファームステイなどで一年間滞在。 異文化理解ミュージカルや「ヒルナンデス」の「レシピの女王」に参加。 趣味は料理、水泳、ダイビング、旅行)
instagram:chihiro.gohantime

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
もえゴん
何回か作っているのですが、いつも卵がこぼれてトースターを汚してしまいます😭でも美味しい☺️!
写真
まなぁこ
レンジでベシャメルソースが出来るのが良いです!ハム無くてベーコンで♪うまっ!と一人で言いながら食べました 笑 またやります!
写真
みかん組
ほうれん草入りも作ってみました。お腹いっぱいになるボリュームです
写真
ふたごゆき
初めてのクロックマダム♬ベシャメルソースがポイントてですね♪美味しかったです♡