頬張りたい美味しさ♡同量で簡単!ドーナツ

頬張りたい美味しさ♡同量で簡単!ドーナツの画像

Description

ふわふわ食感がご自宅で味わえます♡出来たては最高☆ヨーグルトが多くても問題ナシ!生クリームを好きなだけサンドしてどうぞ♡

材料

1個
米油(揚げ油)
底から2センチ程度
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    卵を割りほぐし、ヨーグルトを入れ混ぜます。

  2. 2

    写真

    ホットケーキミックスを全て入れ、よく混ぜます。

  3. 3

    写真

    今回は「オカヤス おいしさは 米の糠から わいて出る こめ油 920g」を使います。

  4. 4

    写真

    油を底から2センチ程度注ぎ、温度150°~160°の低温で揚げていきます。

  5. 5

    写真

    スプーンを2個使い、形を丸く整えます。

  6. 6

    写真

    油にそっと落としていきます。
    ※低温!
    (形がいびつになっても問題ナシ。)

  7. 7

    写真

    ほんのり焼き色がついたら返していきます。
    ※低温!
    2回程度ひっくり返したら、油をきります。

  8. 8

    写真

    温かいうちに粉糖をお好みで振りかける。
    冷めたら半分に開いて、好きなだけ生クリームを挟んだら完成。

  9. 9

    写真

    miki_ivさんが、たくさん作ってくれました♡

  10. 10

    写真

    りにゃ丸 さんが、旦那さんとご一緒に作ってくれました♡

  11. 11

    写真

    ジャスミントさんから「リピ確定」と、嬉しいお言葉ちょうだいしました♡

  12. 12

    写真

    2021.4.15「簡単ドーナツ」の人気検索でTOP10入りしました㊗

コツ・ポイント

ホットケーキミックスとヨーグルト300gずつの場合も、卵1個で大丈夫です。

ヨーグルトの量は、多少前後しても問題ありません。

油の温度は、「とにかく低温でじっくり」がポイントです。(高温で揚げると生焼けになります。)

このレシピの生い立ち

こめ油を使ったスイーツとして。

【油専門店 油の王様】
※純国産「こめ油」「圧搾こめ油」「あまに油」発売中。
手軽に使えるサイズも2021年、新発売!
http://www.okayasupharma.com/
レシピID : 6430267 公開日 : 20/10/16 更新日 : 23/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
miki_iv
ヨーグルト消費に久々に作りました♫家族みんなであっという間になくなりました( ´ ▽ ` )
写真
ジャスミント
簡単で美味しい!外はカリッ中はフワァっと。糖粉をふってそのままでも美味しかった。リピ確定です!
写真
よめ♀
ホワイトデーだったので旦那さんと一緒に作りました。とっても簡単なのにふわふわで美味しかったです。
初れぽ
写真
miki_iv
めっちゃ簡単!!めっちゃ美味しい!!作りすぎたかと思ったけどあっという間になくなりました(*゚∀゚*)