あら簡単! ひとくち小豆バー

あら簡単! ひとくち小豆バー

Description

混ぜて凍らせるだけ!それだけで、あの小豆バーを再現♪ひとくちサイズなので、食べやすく、量も調整しやすい。一人でも皆でも!

材料 (作りやすい分量)

ゆで小豆缶
1缶(200g)
牛乳
80cc

作り方

1

写真

材料はこれだけ!あとはお好きな製氷機をご用意下さい。

2

写真

ボウルにゆで小豆缶をあけ、牛乳を量り入れ、混ぜ合わせる。

3

写真

製氷機にスプーンで入れて半日以上凍らせる。ピック等を刺す時は、凍らせて1時間ぐらいで!

コツ・ポイント

凍ると硬くなるので、爪楊枝はすぐには刺さりませんのでご注意を!硬すぎる方は、もう少し牛乳を増やすとかじりやすくなります。by富加町

このレシピの生い立ち

『市販のあずきバーは好きなんだけど、1本もいらない時がある』『かじるのが苦手(硬すぎる、歯にしみる)』といった声を聞いて。皆さんの食べたい気持ちを応援したくて、できたレシピです。お試しください。
レシピID : 6432057 公開日 : 20/09/04 更新日 : 20/09/04

このレシピの作者

富加町は人口約5,700人、面積16.8k㎡の小さな町です。歴史・文化的資源が多く残り、現存する日本最古の半布里戸籍(はにゅうりこせき)ゆかりの地です。イチゴやカボチャなどの農業も盛んです。また、古代米を使用したおまんじゅうをモチーフとしたキャラクター『とみぱん』も大人気です!
https://www.town.tomika.gifu.jp

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」