家事ヤロウ・ポテトチップパスタのアレンジ

家事ヤロウ・ポテトチップパスタのアレンジの画像

Description

背徳のグルメだそうですが、ひと手間かければ、作りやすく、味のコントロールも自由、量も加減できて大勢でも平気。おいしいです

材料

 
100グラム
海苔塩味1袋
にんにく・チューブ
小さじ1
1個
食べるラー油
合計・大さじ3
大さじ半分~1
醤油
大さじ半分~1
食卓に
マヨネーズ

作り方

  1. 1

    パスタを茹で始めます。

  2. 2

    写真

    これを使いました。賞味50グラムぐらい使います。封を開けて、中のチップを押しつぶして細かくします。

  3. 3

    写真

    食べるラー油です、できれば辛いものと、あんまり辛くないものの両方があるといいです。

  4. 4

    写真

    ポテトチップをこれ具合に細かくして、ボールに入れます。袋でやると、不揃いで歯に当たります。ぜひこういうもので。

  5. 5

    写真

    麺がゆであがったらシーチキン、麺を入れます。

  6. 6

    写真

    卵黄、食べるラー油(辛くない方2、辛い方1)を入れて、粉チーズ、醤油を加えてよく混ぜます。

  7. 7

    写真

    こんな風になるので、味を見ます。
    周囲の調味料で味を調えます。

  8. 8

    写真

    お皿に移します。できあがり。

  9. 9

    写真

    食卓でのアレンジ。ラー油を好みで追加、マヨネーズも追加です。好みのアレンジを。

コツ・ポイント

ポテトチップス袋で作っていたようですが、かえって手間がかかります、ボールかどんぶりで。
メニューにあったオリーブオイルを、ツナ缶にするとおいしくてくどくないです。
ラー油は少しづつ入れて味を調えます。マヨネーズは食卓で。醤油少々は効きます。

このレシピの生い立ち

主婦の経験動員、面目躍如です。誰にも味を合わせられます。人数が増えても対応が簡単です。
レシピID : 6539874 公開日 : 20/11/23 更新日 : 20/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート