ベーコンのバター醤油おにぎり

ベーコンのバター醤油おにぎり

Description


バター醤油味のライスに、ベーコンとミックスベジタブルの入った変わり種おにぎりです。

材料 (1個分)

ごはん
お茶碗1杯分
ブロックベーコン
20g
ミックスベジタブル
大さじ1
バター
5g
醤油
小さじ1〜2
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ブロックベーコンは1cm角に切る。(グリンピースと大きさをそろえて切る)

  2. 2

    油を引かず、フライパンでベーコンを炒める。

  3. 3

    ベーコンに火が通ったら、温かい白ごはんとミックスベジタブルを加える。

  4. 4

    すぐに白ごはんの上にバターをのせ、溶けたらすぐに醤油を加える。

  5. 5

    よく混ぜ、ラップごしにおにぎりにする。

コツ・ポイント

ベーコンの脂が固まってしまうので、お弁当代わりというよりは休日ランチ向きです。
作ったら温かいうちに召し上がって下さい。

このレシピの生い立ち

彩りが良くて、家にある物で作れて、時間がかからないおにぎりを作りたくて。
レシピID : 6547079 公開日 : 20/11/29 更新日 : 20/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (4人)
写真

2022年10月8日

彩り綺麗でバター醤油味が美味しかったです(*^^*)又作らせてくださいね有難う♡

写真

2022年4月15日

彩り綺麗なおにぎりはお弁当が明るくなりますね!バター醤油味もベーコンの旨みプラスで一層美味しく✨先日はほうじ茶ラテ有難う❣️

写真

2022年3月10日

今回はベーコン以外も炒めて炒飯風にしてみました♫香ばしくこれまたgood✨しらすも入れてみました♪こちらこそいつも感謝です🥰

写真

2022年2月21日

相変わらず夫がグリーンピース🆖でミックスベジ置いてなく枝豆で謝🙇🏻‍♀️彩り良く簡単で美味しく大好き❤いつもお味噌汁れぽ感謝してます🥰

コメントを書くには ログイン が必要です