簡単5分!トマトジュースで冷製スープ

簡単5分!トマトジュースで冷製スープの画像

Description

混ぜるだけ!フライパン・鍋・レンジ不要!5分で出来ます。節約にも。
油物が多い献立の日などに最適。さっぱりします。

材料 (2人分)

濃いめのトマトジュース(缶でもパックでも)
200ml
100ml
ニンニク
小さじ1/2
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    トマトジュースは1人分で100ml位使います
    今回は1缶190mlで2人分作りました

  2. 2

    写真

    トマトジュースと牛乳を軽く混ぜます。分量は2:1くらい。
    今回はトマトジュース190mlなので牛乳100mlを投入

  3. 3

    【追記】トマトジュースの種類(バヤリースなど)によっては上記だと牛乳の量が多いようです。味見しながら調整して下さい!

  4. 4

    写真

    ②にニンニクのすり下ろしを入れ、混ぜます。
    チューブなら2センチくらい

  5. 5

    写真

    スープ皿に入れ、粉チーズ、ブラックペッパーを振りかけて出来上がり!

  6. 6

    写真

    ★お好みでパセリやオリーブオイルやクレイジーソルトなどかけても美味しいかも

  7. 7

    写真

    冷蔵庫でさらに冷やすと美味しい

コツ・ポイント

洗い物をさらに少なくしたい方は最初からスープ皿にトマトジュース・牛乳・ニンニクを入れて混ぜてもいいかも

このレシピの生い立ち

火を使わず、簡単に美味しいスープを作りたくて考えました。個人的にはサボりたい時に作るレシピですが手が込んでそうに見えます☆
料理が面倒な時にすぐに作れるように、家の近くのトマトジュースを売ってる自動販売機をチェックしてあります(^ω^)
レシピID : 6631824 公開日 : 21/02/01 更新日 : 21/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート