アスパラベーコン巻き お弁当にもの画像

Description

焼く前にレンジでチンするので、後は焼き目をつけるだけでOK!お弁当にもピッタリです!

材料

1束
2〜3パック
サラダ油
少々
少々
コショウ
少々
レモン汁
少々

作り方

  1. 1

    写真

    アスパラの根元部分を1㎝ぐらいカットし、ピーラーで皮の硬い部分を剥き、4等分に切る。

  2. 2

    写真

    カットしたアスパラを2本ずつベーコンで巻く。巻いたもの2個ずつ爪楊枝で刺す。(巻き終わり同士を合わせて刺す)

  3. 3

    写真

    皿に写真のように並べてラップをふんわりかけてレンジで1分チンする。

  4. 4

    写真

    熱したフライパンで3を焼く。焼き目がついたらひっくり返し、塩、コショウ、レモン汁をふり味付け。

コツ・ポイント

工程2までを済ませて冷蔵庫に準備しておけば朝のお弁当作りもパパッとできます!アスパラの本数が少ない時はレンジのチンする時間を少し短めにして下さい。逆に大量に作る場合はもう少し長めにチンして下さい。

このレシピの生い立ち

チンせずに作ったらアスパラが固かったので…
レシピID : 6717011 公開日 : 21/03/31 更新日 : 21/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
こももさん
確かにレンチンすると早い!! 時短ですね☺️
写真
Mau☆cafe
先にレンチンいいですね!簡単に出来ました♪アスパラ入れすぎたので次回は少なめでまた挑戦します!
写真
みかん組
レンチンで硬くないのイイですね。お弁当にも入れます^ - ^
写真
コタポン太
簡単に美味しいおかず、ありがとうございます🙏✨ベーコンとアスパラは黄金コンビですね🙌🎊美味しすぎる〜!!