おいしい塩蔵わかめの戻し方の画像

Description

おいしく塩蔵ワカメを戻します。

材料

好きな量
洗濯ばさみ
1こ
わごむ(ひもでも)
1本

作り方

  1. 1

    塩蔵ワカメを買った袋に書いてある通りに水に入れて戻す。

  2. 2

    写真

    洗濯ばさみの後ろの穴に輪ゴムを通す。

  3. 3

    写真

    2をシンクの上のほうにある棚の取っ手や棒などに2と同じ要領で留めて,洗濯ばさみでわかめをはさんで5分くらいおく。

  4. 4

    最近は,S字フックをつかって,棚のとってにひっかけて,つかっています。洗濯ばさみより,さらにラクチンです。写真はあとで。

コツ・ポイント

ザルで水切りしないで,このように水を切るのがポイントなのですって!蛇口などにぶら下げてもいいよと言われましたが,洗濯ばさみで引っ掛けたらいいじゃん!と思いつきました,うちに手ごろなヒモがなかったので輪ゴムでしました。

このレシピの生い立ち

職場に出入りするワカメ屋さんからワカメを購入!ウマイ!さっそく買ってやってみてもおいしくできない。試食ワカメはとってもおいしいのに!次に着た時にやり方を教えてもらったら,できた!あの味!同じワカメでもこんなに違う!
レシピID : 676561 公開日 : 08/11/04 更新日 : 09/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
みめい
いい方法ですっ^^ありがとうございます♪
写真
nisiyan
このワカメが欲しかったんです!O(≧∇≦)Oありがとうございます

嬉しいです。ありがとうございます。*\(^o^)/*。

写真
♪♪hiroe♪♪
S字フックで簡単♪ほんといつもよりプリプリしてて美味ー!

S字フック!簡単ですね。ありがとうございます。

写真
vermillion
調理器具かけてるS字フックに。ザル洗わなくていいしナイスです!

ありがとうございます。うれしいです!