アスパラベーコン炒めカレー味の画像

Description

お陰様で話題入りカレー味で人気検索1位になりました。感謝 アスパラ・ベーコンをカレーパウダーで味つけしたスパイシーな料理

材料 (1束)

5本位
適宜
味付けカレーパウダー
小匙1/2強
塩・胡椒
適宜
オリーブ油
小匙1~2

作り方

  1. 1

    アスパラは下の方は少し皮を剥きます。フライパンに熱湯をアスパラがつかる位入れ、塩も少々入れて1分茹で冷水で冷やします。

  2. 2

    アスパラを斜め5cm位に切る。ベーコンも適当に切ります。フライパンにオリーブ油を入れてベーコンを炒めます。

  3. 3

    写真

    アスパラも入れて炒め、味つけカレーパウダーを入れて味をつけ塩・胡椒で味を整えます。

  4. 4

    写真

    お陰様で話題のレシピになりました。皆様のお陰です。有り難うございました。感謝です。

  5. 5

    写真

    2021年5月21日カレー味で人気検索トップ10入りしました。皆様のお蔭です。有り難うございました。感謝

  6. 6


  7. 7

コツ・ポイント

アスパラはフライパンで少し茹でた方が時短になります。味つけカレーパウダーは好きな量にして下さい。 (小匙1/2~小匙1位でも)

このレシピの生い立ち

アスパラが有ったので、ベーコンと一緒に炒めてカレーパウダーで味をつけると美味しいかと思い作ってみました。
レシピID : 6781980 公開日 : 21/05/16 更新日 : 23/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (20人)
写真
みっちゃん❇️68
アスパラが有り作りました。ベーコンが入ったカレーパウダーで味つけしました。
写真
みっちゃん❇️68
アスパラが有り作りました。カレ―味のアスパラも美味しいですよ。
写真
Nya6nya6
本日の夫弁当に^ ^♪カレーの香りが◎旬の春野菜手軽に美味しくいただけます☆

作って下さり有り難う(*^^*)アスパラにカレー味もあいますね。ベーコンのうま味もアップされ美味しいですね。お弁当美味しいそう♡