時短、簡単、私のピーマンの切り方の画像

Description

○話題入り感謝○
ピーマンを無駄なく簡単に出来ます。調理前の外側の洗いと種の取り除きを同時作業で効率よく出来ます。

材料

必要個数
キッチンペーパー
必要枚数

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンを洗わずに半分にカットします。

  2. 2

    写真

    ヘタの部分をV字に切り込みを入れます。
    ※今回は撮影用にヘタを取っています。

  3. 3

    写真

    キッチンペーパーを調理台に広げて置きます。
    流しにザルを置いて、中の種を手で取りながら外側も洗います。

  4. 4

    写真

    洗えたらキッチンペーパーに置いて、水分を取れば出来上がり。

  5. 5

    写真

    【参考】 簡単に出来るチンジャオロース(和風) ID: 6844630もおすすめです。

  6. 6

    写真

    話題のレシピ(2021/8/27)に掲載されました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

ヘタギリギリにV字に切ることです。

このレシピの生い立ち

今まで、ピーマンの頭の部分をカットしたり、外側を削ぎ切りにして来ました。
色々試した結果、この方法に辿り着きました。同じやり方が見当たらないので投稿しました。
レシピID : 6844519 公開日 : 21/06/26 更新日 : 22/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

128 (34人)
写真
ダッフィーニーうに
今年何度もお世話になりました(。-人-。)💕お元気でしょうか♡ お互いまた良い年を迎えたいですねいつも有難うです(*^^*)
写真
しゅい6
お久しぶりです😄ピーマンのカットはV字カットです✨ギリギリまで切れて無駄なくお気に入りです😄豚バラと一緒に炒めて白米進む一品に👍
写真
ダッフィーニーうに
もうずうっとお世話になっておりますm(._.)m…今日はこちらもyuちゃんレシピ用と冷凍保存用。結局これが一番楽チンで効率ヨシ◎

ご無沙汰してます♪つくれぽありがとうございます。最近、忙しく返信が遅くなりすみません。寒暖差で体調を崩しやすいのでご自愛下さい♪

写真
chi−ちゃん
単独写真撮り忘れスミマセン🙇‍♀️麻婆茄子に入れました♪時短で出来る下拵えに感激⭐️便利技をありがとう❣️