ビネガードリンクの画像

Description

コーヒーや緑茶を何倍も飲むので少々頻尿ぎみだったけどビネガードリンクを飲んでみたら夜の頻尿がましになってびっくり

材料

フルーツビネガー(内堀醸造さんのザクロ・ぶどうブルーベリー・レモンライムのどれか一種類)
大さじ1/水100ccあたり
一度沸騰させた水をよくひやしたもの(orミネラルウオーター)
何ccか

作り方

  1. 1

    写真

    冷蔵庫に保存しておいたフルーツビネガーを用意。
    内堀醸造さんのは単に果汁が混ぜてるだけではないので味と香りが格別。

  2. 2

    写真

    一度沸騰させて冷まし 冷蔵庫でよく冷やした水を200cc計る。
    フルーツビネガーを大さじ2杯入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    今回は ぶどうとブルーベリーのお酢で作りました。上質のワインのようないい香りと味にうっとり。

コツ・ポイント

水もビネガーもよく冷やすといいです。
酢の濃さが濃いかもしれないので大さじ1弱でも。
おしゃれなグラスに入れるとさらに気分⤴。
このフルーツ酢とオリーブオイルでドレッシングにしてレタス食べると果実のみずみずしさが味わえるサラダになる。

このレシピの生い立ち

疲れが取れるものを作りたかったので。
充分に冷やしたお酢と冷水だとモワッとあがってくる酢独特の匂いがないので飲みやすい。
炭酸水でなくてもレモンライムのお酢を冷水で割ったドリンクは十分レモンスカッシュみたいな味に

レシピID : 6864443 公開日 : 21/07/12 更新日 : 22/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート