おしゃれな一皿☆鯛とキウイの冷製パスタ

おしゃれな一皿☆鯛とキウイの冷製パスタの画像

Description

鯛の甘みとキウイの酸味が絶妙な、夏にオススメの涼しげなパスタです♬美味しくビタミン補給しながらこの夏を乗り切りたい!

材料 (1人分)

鯛 刺身用
1/4柵
1/4個
乾燥パスタ麺
70g
☆ワインビネガー
小1と1/2
☆オリーブオイル
小2
レモン汁
少々
塩・こしょう・砂糖
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    温めたフライパンに鯛をのせて両面をさっと炙って軽く火を通し、取り出しておく。

  2. 2

    写真

    炙った鯛を1~1.5cmのダイ状状にカット。ミニトマトは1/4に、キウイはミニトマトの大きさに合わせて切っておく。

  3. 3

    写真

    鍋にたっぷりのお湯を沸かし、パスタを表示よりも1分長く茹でる。茹立ったら冷水で麺を洗って引き締め、水分を切っておく。

  4. 4

    写真

    ボウルに☆を合わせ、キウイ、ミニトマト、鯛を入れて混ぜる。

  5. 5

    写真

    そこにパスタも入れてしっかり混ぜたら、塩、こしょう、砂糖、レモン汁で味を調えれば完成です♡

  6. 6

    写真

    お気に入りの器に盛り付けたら、さぁ召し上がれ♪

コツ・ポイント

●キウイはやや熟れている方が甘みがあって美味しいです。硬めのキウイなら、砂糖を少し増やすといいでしょう。
●こしょうは多めがオススメ!

このレシピの生い立ち

余った鯛と冷蔵庫のキウイを使って夏にぴったりの涼しげな冷製パスタを作りました。白身魚とキウイの甘酸っぱさがマッチして、食欲がない夏場でもペロッとイケちゃいます。
レシピID : 6871064 公開日 : 21/08/07 更新日 : 23/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート