桃缶ゼリーの画像

Description

材料2つ。出来上がりの美しさが最高です。切り口もとっても綺麗。缶詰の果物の中で一番好きな桃を使った夏ぴったりのデザート♡

材料 (22×8cmパウンドケーキ型分)

大さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    写真

    桃缶の桃を上手に型に並べます。ゼラチンを水でふやかしておきます。

  2. 2

    写真

    桃缶のシロップ270g分をお鍋で温め、ゼラチンを入れて溶かし、型に流し込みます。

  3. 3

    写真

    冷蔵庫で冷やし固めて

    出来上がり!

コツ・ポイント

ゼラチン多めで少し固めに作り上げた方が綺麗に仕上がります。
桃缶を全て使い尽くすとってもサスティナブルな一品。マスカットや苺と違いリーズナブルな桃缶で心置きなく食べれるのが大いなるお勧めポイントです。そして美味しい!それに黄色が綺麗~

このレシピの生い立ち

マスカットの寒天を見たときその美しさに感動して作りたい!と思ったのですが、マスカットを調理して食べるという罪悪感、、というかもったいなさというか、、ちょっと悩んでしまったので、悩まず且つ美味しい材料でと桃缶に白羽の矢を。これ、正解でした!
レシピID : 6887769 公開日 : 22/06/26 更新日 : 22/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
シノスケ
缶詰め一缶とゼラチン1袋しかなかったので、小分けで。シロップ180に水と砂糖を少し加えて増量しました。
写真
みかん組
桃缶が一個しかなく半量で作りました。この量でもかなり満足*^^*
初れぽ
写真
chako106HM
夏にぴったり♡美味し過ぎて何回も作っています(*^^*)また作ります