厚揚げと桜エビニラ炒め インドネシア風

厚揚げと桜エビニラ炒め インドネシア風の画像

Description

バリのナシチャンプル屋のおかずにありそうな味つけでご飯にあうー。さっと作れるのであともう一品にもおすすめ。

材料 (2人前)

1パック
1/3-1/2束
1/2本
大さじ2
オイスターソース
大さじ1
鶏ガラ中華だし
少々
ごま油
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    ニラと長ねぎは細かく切っておく

  2. 2

    厚揚げをキッチンペーパーで包んで油を拭き取る。それから食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    写真

    フライパンで厚揚げを焼き目がつくまで焼く。それからニラと長ねぎと桜えびを入れる。

  4. 4

    写真

    塩コショウを軽くして炒める。野菜に火が通ったらオイスターソース、中華だし、ごま油を加えかるく混ぜ合わせて出来上り。

  5. 5

    「インドネシア」の人気検索で1位になりました!閲覧ありがとうございます。

コツ・ポイント

厚揚げをしっかり焼くとお肉っぽくなります

このレシピの生い立ち

夕飯の支度しようと冷蔵庫開けたら、肉も魚もなく厚揚げしかない!と言うときに思いつきました。
レシピID : 6907699 公開日 : 21/08/17 更新日 : 21/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
yuxiajapan
小麦粉と顆粒和風だしで作りました。美味しかったです。
写真
105♡
厚揚げ大好きなのでメニューが増えて嬉しいです。手軽にエスニック美味しかったです。
初れぽ
写真
ロタキチ男の料理
まさに屋台という感じ!手間もかからず簡単に作ることができます。エビやニラ、ネギなど香りがどれも強いので食べる前から楽しい料理です