簡単☆レンジでチーズオムレツの画像

Description

簡単で美味しいチーズオムレツです( ´ ^`)

材料 (1人分)

2個
大さじ2
少々
砂糖
小さじ2
お好みの量
ケチャップ
お好みで
パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    小さめのボウルに、材料を入れて混ぜます。
    ※チーズは最後に入れて、軽くまぜてください

  2. 2

    直径15cmくらいの耐熱ボウルに合わせてラップを敷いて、卵液を入れます。

  3. 3

    500wのレンジで1分加熱します。
    一旦取り出して、円を描くようにかき混ぜます。

  4. 4

    またレンジで1分30秒ほど加熱します。
    卵がお好みの半熟状になったら取り出します。

  5. 5

    ラップの両端をクルクルと飴を作るみたいに縛ります。
    そのまんま2分ほど放置して、形を整えます。

  6. 6

    お皿に盛り付け、ケチャップ、パセリをかけたら完成です(ˊ˘ˋ*)

コツ・ポイント

卵はレンジで加熱しすぎると爆発するので様子を見ながら加熱してくださいm(_ _)m

このレシピの生い立ち

レンジで簡単に作りたいと思って(ˊ˘ˋ*)
レシピID : 6952897 公開日 : 21/09/22 更新日 : 21/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
naohyw
上手く整形する自信無くてこのレシピにたどり着いた!簡単に出来てキレイな形❣️
写真
☆ドキンちゃん☆”
簡単にできて美味しかったです♪シリコンスチーマーで500w1分でできました。
写真
*siichan*
卵が沢山あったので。。!形作りが難しいオムレツが超簡単に綺麗に作れて感動でした!美味しく出来ました^ ^
写真
クックヌッコ☆
レンジで簡単にこんなに美味しくできるなんてビックリしました!!レシピありがとうございます☆