豚コマのウスターソース&ケチャップ味

豚コマのウスターソース&ケチャップ味の画像

Description

豚コマで、少しいつもと違う味付けのおかずを作ってみました。

材料 (3、4人分)

400g〜500g
大さじ3〜4
100gくらい
適宜
塩コショウ
適宜
調味料
ウスターソース
大さじ4
ケチャップ
大さじ4
カレー粉(有れば)
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    調味料を量る。ピーマンは縦に細長く、タマネギはクシ切り、マイタケは一口サイズに千切る。豚コマに酒を振り掛けておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を引き、タマネギを軽く火が通るまで炒める。

  3. 3

    写真

    マイタケを追加して軽く炒める。

  4. 4

    写真

    ピーマンを追加して、混ぜ合わせるくらいのイメージでサッと炒める。

  5. 5

    写真

    炒めた野菜をフライパンから別の皿等に移動して、豚コマをだいたい火が通るまで炒める。

  6. 6

    写真

    混ぜ合わせた調味料を加えて、豚コマに馴染ませる。

  7. 7

    写真

    炒めてよけておいた野菜を戻して炒めながら混ぜ合わせ、塩コショウで味を調える。

  8. 8

    写真

    盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

シャキッとした食感を出したいので、タマネギ、ピーマンは繊維を断ち切らない方向で切り、大きさをだいたい揃えるようにします。火も通しすぎないように。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に有る材料で、少しいつもと違う味付けで作ってマンネリ脱出?!
レシピID : 6998364 公開日 : 21/10/29 更新日 : 21/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
やえまりも
いつもと違う味付けの野菜炒めに、家族も大喜びしてくれました。素敵なレシピをありがとうございます。

つくれぽありがとうございます! 私も味付けがマンネリになりがちなので、材料が同じでも違う味付けを心掛けてます!

写真
クックV62TWB☆
とけるチーズをパラパラしていただきました!ケチャップ味でご飯が進みます。ありがとうございました!

溶けるチーズもおいしそうですね! 今度やってみます。

写真
J_son
美味し過ぎてなかなか箸が止まりませんでした〜(*≧∀≦*)ウスター&ケチャップのスゴさ爆発!舞茸入ってるのも良かったです♡感謝★
初れぽ
写真
Tama家
我が家でもあまりしない味付けでしたが、さっぱりとして美味しく頂きました。