★クリスマスキャラ弁*雪の結晶**Ym*

★クリスマスキャラ弁*雪の結晶**Ym*の画像

Description

スライスチーズで作る雪の結晶の作り方です.+:。☆クリスマスや冬のキャラ弁などにどうぞ♡

材料 (^-^)

作り方

  1. 1

    写真

    使う道具はこれだけ♪小さい方は直径2㎝の型ぬき、大きい方は直径3㎝の型ぬきの丸い方を使います。

  2. 2

    写真

    *小さい結晶*
    写真のような六角形の型抜きを使ってチーズを抜く。ストローは指でつぶして楕円にしておく。

  3. 3

    写真

    ストローを使って写真のように6つ穴をあける。(この時点で完成デモOK♪)

  4. 4

    写真

    尖った所をストローで抜いてできあがり♪

  5. 5

    写真

    *大きい結晶*
    丸くぬいたチーズに6か所均等に楊枝で印をつける。それを目印に型ぬきの縁を使って写真のように抜く。

  6. 6

    写真

    6か所抜き終わったら、へこんだ部分を楕円のストローで抜いていく。

  7. 7

    写真

    次は真ん中に6つ穴をあける。

  8. 8

    写真

    端のとがった部分をストローで抜いて、真ん中をぽちっと楊枝で穴をあけたらできあがり♪

  9. 9

    写真

    できたら切れやすいので、楊枝を下にいれ持ち上げるようにとって下さい。

  10. 10

    写真

    手のひらに降り積もる雪・・・(なんちゃって(笑))

  11. 11

    写真

    ■追記■09年1月30日、つくれぽ10人で話題入り致しました!有り難うございました☆

コツ・ポイント

バランス良くストローで抜いていって下さい♪そんなに難しく考えなくてもできます☆切れやすくなるので、チーズのシートの上でやることをお勧めします!

このレシピの生い立ち

雪の結晶をチーズで作れないかと試行錯誤してたらできました♡
レシピID : 703215 公開日 : 08/12/22 更新日 : 09/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

93 (83人)
写真
べちぽん
雪の結晶チーズで冬らしくなりました(*^^*)
写真
冷月浅夢
時間がなくてうまくできず。でもやはりかわいいと思います。
写真
まちのま
オラフが好きな娘のお誕生日プレートに乗せました。オラフのゆき〜!と目を輝かせて喜んでくれました(^O^)
写真
Rika☆Rin
小さいのだけですが、今度は大きいのもチャレンジしたいです♡