長ネギ大量消費無添加焼肉の生だれ長ねぎ焼

長ネギ大量消費無添加焼肉の生だれ長ねぎ焼の画像

Description

冷蔵庫の肥やしになりやすい焼肉のたれが万能調味料に‼
冬の長ネギは焼くと絶品でしかも簡単かつ時短レシピ‼

材料 (1人分)

2本
無添加焼肉の生だれ
大さじ2程度

作り方

  1. 1

    写真

    今回も味研の大人気商品、ミシュランシェフも絶賛した”無添加焼肉の生だれ”を使ったアレンジレシピをご紹介いたします。

  2. 2

    超時短で超カンタン!材料は長ねぎと無添加焼肉の生だれだけ!

  3. 3

    長ねぎを2~3cm程度の大きさにカット。
    目安は焼鳥のねぎまくらいの大きさに。

  4. 4

    フライパンで焦げ目がつくまで長ねぎを炒めます。

  5. 5

    焼き目がついたら最後に無添加焼肉の生だれを大さじ2程度かけ長ネギに絡ませて完成!

コツ・ポイント

長ねぎは緑の部分も使ってもOKです!

このレシピの生い立ち

地元山梨の料理研究家「守屋若奈」先生と一緒に考えたレシピになります。
冷蔵庫に肥やしになりがちな「焼肉のたれ」は、実は万能調味料という事をもっと知っていただきたいと思い、様々な焼肉のたれを使ったレシピを紹介していきたいと思います。
レシピID : 7053552 公開日 : 21/12/22 更新日 : 21/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

つくれぽありがとうございます♪ 焼肉のたれって実は万能調味料! ネギが美味しく食べれるんですよねー 是非他レシピもご参考に♡

初れぽ
写真
クックQCP4ZV☆
焼いてかけるだけ、絶品おつまみが出来ました。無限長ネギ料理!