お年寄り絶賛シリーズ☆リンゴ蜂蜜チン☆

お年寄り絶賛シリーズ☆リンゴ蜂蜜チン☆の画像

Description

大量のリンゴを消費。リンゴの皮を剥き、蜂蜜を加えレンジで、9分ずつ2回。甘くて柔らか、通常よりも沢山リンゴが頂けます☆

材料 (ディサービス使用)

蜂蜜【リンゴの甘さで、蜂蜜を加えます。】
適量

作り方

  1. 1

    写真

    リンゴは皮を剥き、種を取り除き、4等分にします?

  2. 2

    写真

    蜂蜜を加えラップをして、レンジに入れてチンします。

  3. 3

    写真

    700WaTで20分、チンしました。
    熱々の甘い香りがします☆冷めてから、盛り付けて頂きます☆

  4. 4

    写真

    お年寄り用、寒い事も有り、少し温めてから、頂きました。
    リンゴが、温ったかくても、美味しいんだね!と好評でした。

  5. 5

    高齢者人気検索トップ1位~トップ10位入り、169品目に成りました。
    今年も皆様、検索して頂き有難うございました☆

コツ・ポイント

リンゴの皮を剥き、ざっくり4等分に切り分け、大きめなボールに入れて、チンしました。
取り出す時には、ボールが熱く成って居ます。気を付けて下さい。
簡単、美味しい、栄養が有る、おやつです☆

このレシピの生い立ち

リンゴには、カリウム、体内の塩分を排出、高血圧に効果が有ります。
ペクチン、リンゴの皮にペクチンが多く含まれ、整腸作用を促しコレステロールを排出し便秘を防ぐ。

お年寄りには、固く冷たい、今の時期のリンゴですが、少し手を加えると喜ばれます☆
レシピID : 7059589 公開日 : 21/12/30 更新日 : 21/12/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Yokchina
美味しかったです♡

おはようございます。硬いりんごも美味しいですが、チンしたりんごも甘さが引き出され美味しいですよね!作って頂き有難うございます☆

初れぽ
写真
クックZFKRE9☆
りんご2個、蜂蜜大匙約1で作ってみました。レモン汁も少しふりかけて。もう少し甘さ控えめでも良かったかも。鮮度の低い林檎でも美味!