超簡単!チョコレート絵文字

超簡単!チョコレート絵文字
簡単に楽しみながら作れちゃいます!ケーキデコレーションに最適♪

材料 (作りやすい分量)

好みの板チョコ
約半分位
熱湯
適量
冷凍用のしっかりしたビニール袋
1枚

1

小さいお鍋に水を入れて沸騰したら火を止める。ビニール袋に板チョコを切って入れ、熱湯にこの袋を入れてチョコレートを溶かす。

2

写真

袋の先っぽをちょっとだけ切り、オーブンシート等(私はシリコンマット使用)の上に好きな絵や字を書いて冷めると自然に固まる。

3

写真

ID708627おからココアシフォンケーキの上に沢山飾り付けました!チョコ絵文字はパリパリして美味しいです。

コツ・ポイント

熱湯に袋を入れる際、チョコレートが入っている先の方のみ熱湯に入れます。そうじゃないと取り出せないし火傷しちゃいますから。ブラックチョコ、ホワイトチョコ、ミルクチョコ等、どんなチョコレートでも出来ます。出来上がったらこのまま保存可能です。

このレシピの生い立ち

ケーキのデコレーションとして考えました!
レシピID : 708653 公開日 : 09/01/06 更新日 : 09/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

30 (15人)

18/04/08

写真

度々お世話になってます^^♬長男の高校入学祝いに!ありがとう!

みっくママ

高校入学おめでとうございます♪レシピを使って下さって有難う♪

16/05/05

写真

柏餅にお絵描きしました♪日本は今日こどもの日ですよ♪有難う^^♪

みっくママ

うわー、かわいい♡今、ドイツに来ています♡ありがとう

16/03/23

写真

ケーキのデコに♪少しだけ欲しいときに助かりますね!ありがとう^^

みっくママ

みっくママ♪いつも可愛らしく作って下さってどうも有り難う♪

15/07/06

写真

今年のBDケーキにもお世話になりました♪ありがとう(^^)♡

みっくママ

綺麗な字ですね♪七夕がお誕生ってロマンチックで素敵♪有難う!

1 2 3 4 5