シャンパンをちょっとおしゃれにの画像

Description

特別な日に、特別な日でなくてもちょっとおしゃれな感じを楽しみたい時にどうぞ。

材料

シャンパンまたはスパークリングワイン
適量
お好きなベリー
適量
今回はイチゴ、ラズベリー、ブラックベリー
 
 

作り方

  1. 1

    シャンパングラスにお好みのベリーを入れる。今回はイチゴ、ブラックベリー、ラズベリー。

  2. 2

    シャンパン、またはスパークリングワインを静かに注いで完了。

コツ・ポイント

色どりの良いベリーを入れるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

スパークリングワインだけではちょっと物足りなくて、アペリティフとして作りました。
レシピID : 7090833 公開日 : 22/01/27 更新日 : 22/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
Moggieneko
梅酒の梅とブルーベリーを使ってみました。ブルーベリーって浮くんですね。新発見でした。

色んな果物で試してみると、色々発見もあって楽しいですね。ハーブとかも合うかも。

写真
Moggieneko
今回はいちごだけで。いちごの甘さがシャンパンと溶け合ってほんのりフルーティーでした。

フルーツを入れるとシャンパンの香りも良くなりますね。

初れぽ
写真
ladyoscar
庭に取ったばかりいちごで、おしゃれに変身、美味しくなりました!

ladyoscar さんのお庭、時々お写真に載っていましたが、とても綺麗なお庭ですね。ご自分のお家の採れたていちごとは羨ましい!