ホタテとパプリカの簡単アヒージョ風

ホタテとパプリカの簡単アヒージョ風の画像

Description

おつまみ、パスタの具材、バケットと合わせて手軽に楽しめる一品です。彩りも綺麗でパプリカの甘みが引き立ちます。

材料

オリーブオイル
お好み
醤油(なくてもok)
お好み
 

作り方

  1. 1

    写真

    スーパーやらダイソーにあるこのアンチョビ缶を使用。フライパンやスキレットにアンチョビをちぎって入れます。

  2. 2

    お好み(少なめに入れて後から足しても良いです)でオリーブオイルを入れて火をつけ、すぐにホタテを入れます。

  3. 3

    火が通ったら好みでお醤油を少々加えて(加えなくても美味しいです)完成。

  4. 4

    ★うちは業務スーパーの冷凍パプリカと、冷凍のベビーホタテを凍ったまま入れてるので包丁いらずです

  5. 5

    ★味が濃いのでパスタと絡めたり、バケットに載せても美味しいですよ

  6. 6

    ★アンチョビの小骨が気になる方は包丁で細かく刻むか、ペースト状のものをつかうと良いです

  7. 7

    ★ニンニク好きな方はお好みで入れてください。野菜も魚介も好きなもので作ってみて下さいね。

コツ・ポイント

冷凍のホタテやシーフードミックスを使う場合、凍ったまま入れてください(火をつけてすぐじゃないと油はねするので注意)。解凍してしまうと出汁が流れてしまってもったいないです。

このレシピの生い立ち

アヒージョ美味しいのですけど高いので、自宅で簡単に安く楽しみたいと思い作りました。野菜はブロッコリーやトマト、キャベツ、魚介も好きなものを入れてカスタムしてみてくださいね。美味しくて野菜も摂れますよ。
レシピID : 7154473 公開日 : 22/03/24 更新日 : 22/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート