HBにお任せ!★甘納豆☆食パン★きな粉+

HBにお任せ!★甘納豆☆食パン★きな粉+の画像

Description

HBにお任せ!すれば、後は待つだけで簡単に、甘納豆ときな粉感いっぱいのふわふか食パンが、簡単に初心者にでも出来ちゃいます

材料 (一斤)

180g
250g
4g
上白糖
20g
20g
10g
甘納豆(1袋)
90g

作り方

  1. 1

    写真

    90g入りの甘納豆(小粒)を一袋全量を使います。
    事前に冷凍しておきます
    近くのスーパーで99円(税抜き)で購入しました

  2. 2

    写真

    冷凍甘納豆にきな粉を全量まぶしておきます。
    その後、再度冷凍庫で待機!
    まぶされずに残ったきな粉もそのまま使います。

  3. 3

    写真

    2以外の材料をパンケースに入れます。
    ドライイーストは、お決まりのやり方で!

  4. 4

    写真

    HBのミックスコールが鳴って1分後に2を全量入れます。出来るだけ全体的に入れます。直ぐに入れる程、残りにくくなります。

  5. 5

    写真

    スタートボタンを押せば、
    後はHBにお任せ!です。

    HBは、食パンのもちもちコース、焼き色はふつうで作ってます。

  6. 6

    写真

    焼き終わったら、直ぐに取り出して、冷まします。
    早く食べたいけど、冷ましてから切って下さい。

コツ・ポイント

あらかじめ、冷凍甘納豆(小粒)にきな粉まぶしておきます。きな粉がマーブルっぽく残り食べた時にきな粉感が強まります。
甘納豆類は柔らかいので、ぢんぴょさんのレシピID:1422896のように冷凍した物を使う事で粒が残りやすくます。

このレシピの生い立ち

あずき、大好きには定番の甘納豆食パンですが、相性抜群のきな粉を入れる方法とタイミングを工夫し、更にお互いの存在感を感じられる様になりました。

家の象印のHBの焼き色は、ふつうとしっかり2種類が選べます。★参考までに★
レシピID : 7175706 公開日 : 22/04/24 更新日 : 22/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート