生地がおいしい!簡単☆絶品配合のクレープ

生地がおいしい!簡単☆絶品配合のクレープ
生地がおいしいねって言われます。配合は1と3だけでとても簡単!中身はサラダやフルーツ、ジャムなどお好きなものでどうぞ。

材料 (8枚くらい。)

薄力粉
1カップ
砂糖
大さじ3
3個
牛乳
1カップ
【フィリング】
レタス
ハム
ゆで卵
マヨネーズ

1

写真

ボウルに薄力粉と砂糖を入れ、泡立て器でぐるぐる。

2

写真

卵を加えて、さらにぐるぐる。

3

写真

牛乳を少しずつ加えながら、さらにぐるぐる。生地を少しずつ、ゆるくのばしていく。

4

写真

注ぎ口のある計量カップに移し替えると、注ぐのも簡単です。(もちろん、お玉で注いでもOK)

5

写真

フライパンを温め、キッチンペーパーを使って油を広げる。

6

写真

フライパンを火から遠く離し、生地を注ぐ。手首を回すように、フライパンを傾けながら、生地をまんべんなく広げる。

7

写真

表面が乾いて、裏を見て綺麗な模様がついてきたら、フライ返しを使って、裏返す。

8

写真

裏面は焼き色が付かなくてもいいので、焼く時間は短めに。

9

写真

焼けた生地の片側に、レタス、ハム、卵サラダを順番にのせる。

10

写真

生地を半分に折って、左右をたたむようにしてフィリングをくるむ。

11

写真

こんな感じ。^^

12

【卵サラダの作り方】ゆで卵を深めの器に入れ、スプーンで崩す。マヨネーズ、クレイジーソルト、ひとつまみの砂糖を入れて味付け

コツ・ポイント

生地をフライパンに流すときは、円周の部分が薄くならないようにします。(周りが薄いとパリパリと割れてしまうため。)フライパンを傾けるときに、生地が最後に円周を回るようにするとうまくいきます。

このレシピの生い立ち

我が家ではクレープといったらコレ!おすすめはサラダクレープ★中身はレタス、ハム、卵サラダ、トマト、チーズ、ツナマヨなど。もちろん、生クリーム+苺、チョコソース+バナナ、ミルクレープなどアレンジ自在。いろいろ楽しんで下さいね。
レシピID : 717712 公開日 : 09/01/20 更新日 : 09/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

44 (44人)

16/09/22

写真

息子のテンションが一気に上がる最強の朝食です!生地が超美味です!

るみるみ母さん

朝食にクレープなんておしゃれですね~♪気に入って頂けて嬉♡

16/02/24

写真

手で食べられる朝ご飯に♪生地薄いのに作りやすい!感謝

セルジューク

セルジュークさん、レポありがとう☆朝ごはんにクレープお洒落♡

15/10/26

写真

生地の甘みとサラダ系の具が相性抜群!美味しいねぇ❤

papikun

papikunさんレポありがとう☆サラダクレープ!私も好き♡

14/12/29

写真

玉子とハムとレタスとチーズ巻きました。モチモチで美味しかった~♪

めりめろめろん

めりめろめろんさん、「ルク肉じゃが」とのWレポありがとう!

1 2 3 4 5
Profile momo1214 2009年02月02日 14:42
参考に作ってみましたが、とてもおいしかったです!
チョコをまいたやつと、ツナサラダを作りました。。

おいしいレシピ、ありがとうございました。
みるく✳︎ここあ 2009年02月02日 22:51
momo1214さん、こんばんは。

作って下さり、ありがとうございます。^^
チョコもおいしそうですね♪

コメありがとうございました。