ウォーリーをさがせ!なシマシマゼリー

ウォーリーをさがせ!なシマシマゼリーの画像

Description

野菜ジュースとミルクをつかって、ウォーリーをさがせ!みたいなしましまゼリーをつくりました。簡単でおいしいよ

材料 (4個分)

まるごと贅沢つぶ野菜すりおろしリンゴmix
2本(250cc)
250cc
砂糖
40g
パールアガー8
14g

作り方

  1. 1

    写真

    ゼリーの型がつかるくらいのトレイに5ミリくらいの水と氷をいれておく

  2. 2

    写真

    砂糖20gとアガー7gを混ぜたものを2個つくる

  3. 3

    2個の鍋を用意して、それぞれに、野菜ジュースとミルクをいれる。

  4. 4

    それぞれのなべに2でつくった、砂糖とアガーをまぜたものを少しずつ入れてよくまぜる。

  5. 5

    鍋を火にかけて80℃になるまであたためる。

  6. 6

    ガラスのうつわに大さじ2のミルクのゼリーをいれて1のトレイに置く。

  7. 7

    少し置くとかたまるので、その上に野菜ジュースのゼリーを大さじ2入れる。これを繰り返す。

  8. 8

    繰り返しながらトレイに氷と水を足してゼリーの入っている高さまであるようにするとよく冷える。

  9. 9

    写真

    食べててもしましまがかわいい

  10. 10

    写真

    これが、まるごと贅沢つぶ野菜すりおろしりんごmix

コツ・ポイント

もたもたしていると鍋のゼリーも固まってしまうので、わたしは鍋を極弱火にかけて作業しました。

このレシピの生い立ち

ネクストフーディスト5期生になり、その就任プレゼントでキッコーマン食品さまからジュースをいただいたので。
レシピID : 7187404 公開日 : 22/04/28 更新日 : 22/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート