カットメロンをグラスに飾って!の画像

Description

メロンをカットしてグラスに飾って頂きます。冷蔵庫で冷やしておいて食べる直前に出して頂くと美味しいです。爪楊枝を付けても。

材料

適量
爪楊枝
2本

作り方

  1. 1

    メロンをカットしてグラスに飾って爪楊枝をつけて頂く。

  2. 2

    写真

    実家の頂き物のカットメロンに葡萄on。

  3. 3

    2022.9.26「メロン」COOKPAD人気検索トップ10入り感謝です!

  4. 4

    写真

    叔父と叔母に頂いたメロンを母親が持って来てくれました。カットしてグラスに飾って。手羽先とミニトマトのソテーの夕御飯にも。

  5. 5

    写真

    叔母のお土産のアムスメロンをカットしてグラスに飾って母親のお土産のカット河内晩柑を載せて。鶏手羽元のトマト煮込みにも。

コツ・ポイント

冷蔵庫で冷やして頂いて下さい!
お弁当などのデザートにするときには爪楊枝やスティックを付けると食べやすいです!

このレシピの生い立ち

本日の夕食は家族のリクエストでケンタッキーフライドチキン。家庭菜園のリーフレタスと薔薇マヨハムとカットミニトマトのサラダを添えて。南瓜のミルクスープも。セールのメロンをカットしてグラスに飾ってランチマットに載せてデザートにも頂きます。
レシピID : 7219340 公開日 : 22/06/04 更新日 : 23/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (5人)
写真
イベ長
いつもオレでスイマセン…今回は佐藤錦とのコラボ♪見た目UPは気分もUP☆

いつもつくれぽありがとうございます!砂糖錦とカットメロン鮮やか綺麗でテンションもアップしますね!

写真
イベ長
今回は浅めのグラスで♪夏になるとグラスが涼しげで良いですよね☆

つくれぽありがとうございます!浅めのグラスのカットメロン涼しげで綺麗で美味しそうですね!

写真
イベ長
またグラスに入れました♪見た目が良いと旨さもUPする気がします☆

イベ長さん☆カットメロンのつくれぽありがとうございます☆オシャレで食べやすいので家族にも好評です♪

写真
イベ長
メロンをグラスに飾ると高級感UPしますね♪なんだか嬉しいです☆