喉が痛い時に飲みます~の画像

Description

体を温めるだけなら、白湯でもOK、
喉が痛いのでハチミツ入れた紅茶にしました。お好みでコーヒーでも…

材料 (一人分)

1パック
ハチミツ
適量
お湯
適量

作り方

  1. 1

    朝の白湯はルーティンですが…

  2. 2

    昨夜はエアコンを切り忘れて、夜中に気がつく…
    あれ〜、体冷えてる、喉がおかしい

  3. 3

    朝、目覚めると、超喉が痛い、声も変…
    さあ大変です

  4. 4

    紅茶をいれ、ハチミツたっぷり入れて飲みます

  5. 5

    喉もスッキリ〜、今日も一日頑張りましょう

  6. 6

    ピロミ♡さん、
    楽しいおしゃべりイイですね…。喉を大切にネ☆

  7. 7

    Rionaのおうち飯さん、
    バタフライピー素敵ですね…。飲んでみたいです。

  8. 8

    ☆あささん、喉を大切にね、
    最近は低気圧の影響もありますからね。

  9. 9

    STimeBluesさん、ベーグルも作る方の好みなど有るのでしょうか?友達が隣町のパン屋さんから、買ってきてくれたので…

  10. 10

    食べきれず冷凍しておいて1つずつ食べています。

  11. 11

    オオジリリノエさん、クゥちゃんは元気ですか?
    昔大型犬を飼ってました。良くなってほしいです。
    頑張れ〜…。

  12. 12

    みりん調味料さん、ありがとうございます。お世話になってます、スターカットだと旦那しゃんがリンゴ食べてくれます。♡

  13. 13

    ☆Blues☆さん、喉は労ってあげてくださいね。私すぐかすれ声になっちゃうから、ありがとうございます。

  14. 14

    ☆Blues☆さん、も、大変な病気ですね。長い付き合いになるので、頑張りましょう。

  15. 15

    ☆hironon☆さん、喉が痛いのね、どんどん寒くなるので気をつけてね。ありがとう…
    私も病気あり、毎月病院へ行ってるよ

  16. 16

    みりんさん、風邪?
    寒くなって来たものね、コロナにインフル、その他風邪。気を付けてね、私は喘息でこの時期辛いのよ。

  17. 17

    マンゴーだいすき♪さん、いろん紅茶でお試しくださいね。フルーツティーも美味しい。
    お気遣いくださりありがとうございます。

  18. 18

    ぱふ♪さんは関東圏?太平洋側は乾燥しますね。雪国は湿気が多いです。
    喉は労ってくださいね、ウイルスがとりつかないように

  19. 19

    お互いに気をつけましょう。今夜は冷えてきました、明日から雪模様。
    ありがとうございます。

  20. 20

    お陰様で話題入になりました。ビックリです。
    ありがとうございます。

  21. 21

    R5

  22. 22

    ベティ3さん、私みたいにお喋りし過ぎたかしら?ありがとうございました。

  23. 23

    葉月優希さん、喉はいたわりましょう、作ってくださりありがとうございます。

  24. 24

    くむちんさん、ありがとう。大丈夫ですか?  喉がイガイガすると嫌ですね。少しでも解消したいですね。

  25. 25

    ☆柚子大好き♪さん、この時期は乾燥して喉には良くないね。ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

  26. 26

    くむちんさん、痛くないときでも飲んでね、癒やされてくださいね。ありがとう♡

  27. 27

    STBさん、縮めてしまった、ゴメンナサイ。私、新潟県の雪深い山の中に近いところです。
    今年は雪が少なく生活しやすいです。

  28. 28

    くむちんさん、こんばんわ。夜遅く紅茶のんでも大丈夫?眠れなくなりませんか?喉を労り、癒やされてくださいね。おやすみなさい

  29. 29

    くむちんさん、おはようございます。良く眠れたかしら。ハマってしまいましたか?うれしいです  
    ありがとう

  30. 30

    へい♡ゆー♡さん、お喋りはストレス解消に良いですよね、沢山お喋りしましょうね、ありがとう。

  31. 31

    ぱふさん♪おはよー。こちらも快晴で、関東みたいよ。後のウサギさんが気になる〜。食べちゃいたい〜食べれない〜?

  32. 32

    ☆あささん
    こんにちは、そちらは乾燥しているのね。息子さんの喉を労ってあげてください。優しいお母さん大好きです。

  33. 33

    ダッフィーニーさん、おはようございます。喉を労ってね、ありがとうございます。

  34. 34

    くむちんさん、おはようございます。私も今朝は飲みました。冷えると喉も痛いのよね。気をつけましょう。

  35. 35

    くむちんさん、おはよう〜。今日は晴れてます。道路は除雪してありキレイです、家の周りは1メートル以上の積雪です。

  36. 36

    くむちんさんの所は、雪降らないのかな?新潟県も縦長なので…、沢山降る所と少ない所があるのよね。いつもは、沢山積もるのに

  37. 37

    今年は、おかしな天候であまり積もらないのです。でも、冷えてます。

  38. 38

    くむちんさん、こんばんわ
    大阪は美味しいものが沢山有るんでしょうね。
    いいなぁ。こちらは米どころなので…、主食の米は↓

  39. 39

    農家さんの、混ざり物無しのコシヒカリを食べる事が出来ます。
    大阪…美味しいものを食べに行ってみたいです。

  40. 40

    STBさん、こんばんわ
    スマホで写真に、フレーム、スタンプで可愛らしく出来るのを見つけたの……(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)

  41. 41

    くむちんさん、お疲れ様です。大阪は粉もんが美味しいのでしょう?お好み焼きとか、色々。いいなぁ、本場の味食べたいわ

  42. 42

    キンプリさん、こんばんわ
    これからの季節、喉の乾燥が気になります。労ってね~。ありがとう

  43. 43

    きらり流れ星さん、おはようございます。いやされましたか?良かったです。ありがとう

  44. 44

    くむちんさん、おばんです(こんばんわ)
    新潟は、お米、お酒、美味しいですよ。ぜひぜひお越しくださいませ♡

  45. 45

    STBさん、こんにちは〜。蜂蜜は痩せる!マジすか!どんどん取り入れなくちゃ!今年は春が早く薄着が気になるわ~。がんばる!

  46. 46

    STBさん、こんばんわ
    ポスくまの切手とは?
    見守りカメラは母、でも調子悪く…設定変更で明日行ってきます。ふ〜

  47. 47

    まこさんどさん、おはよう。今朝は冷えましたね。私も喉が痛いです。食後に甘いの頂き、のどを潤さないと。ありがとうございます

  48. 48

    STBさん、今日は冷えますね、生姜で温まりGood。シナモンって、取りすぎてもダメらしいし飲み物に加えてOKかなって…。

コツ・ポイント

喉が痛いのでハチミツ多めに、カロリーは気にしない、(汗)
冬場はハチミツが固まっちゃう困るのよね力一杯押さ出さないと…

このレシピの生い立ち

エアコン切り忘れるほど、暑くて疲れていたのかな?気をつけましょう。
レシピID : 7240238 公開日 : 22/06/27 更新日 : 23/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

79 (22人)
写真
コネコリン
まだ、雪は降りませんが、エアコンで喉がカラカラよ、加湿器も使ってるけど。エポラの和紅茶で、癒やされる。

おはよう!暖房のせいで、喉痛くなります。のど飴という手があるけど、やっぱりハチミツがいいです。寒くなってきたね、気をつけましょう

ダリア☆さん、大丈夫?私も喉が乾燥するとイガイガして困るわ。マヌカハニーを、ペロリと舐めたい処ですが庶民の蜂蜜で、OKです。

こんにちは、風邪?大丈夫ですか?寒暖差があるので気をつけてくださいね。早くよくなりますように。作ってくださりありがとうございます