サラダ&ディップにカレーチーズマヨネーズ

サラダ&ディップにカレーチーズマヨネーズの画像

Description

マヨネーズ・カレー粉・粉チーズ・砂糖・塩を混ぜるだけ!野菜に混ぜたり、スティック野菜に付けたり…色々アレンジして下さい♪

材料 (作りやすい分量)

マヨネーズ
大さじ3
カレー粉(カレーパウダー)
小さじ1/2
砂糖
小さじ1/2
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    写真

    小さな容器などに、全ての材料を入れて混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    ◆このマヨネーズを使ったレシピ
    『なす&ズッキーニ★カレーチーズマヨサラ』
    ID:7243975

  3. 3

    写真

    ※蒸し卵にトッピングしてみました。

コツ・ポイント

甘めの仕上がりになっています。
お好みに合わせて砂糖の分量を調節してください。
また、ブラックペッパーを混ぜると味にアクセントがつきます。

このレシピの生い立ち

カレーチーズ焼きの合わせ粉末調味料にマヨネーズを加えて混ぜたら、どんな味になるのかなぁと思い作ってみました。
レシピID : 7244004 公開日 : 22/07/06 更新日 : 22/07/06

このレシピの作者

ほっこり~の
スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。
たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。ありがとうございます。
新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

         (*^_^*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yocchi2109
混ぜるだけですぐにできました!これからなす&ズッキーニのサラダを作る予定です😉パスタに和えても美味しそうですね✨