【ホットクック】ピーマン肉詰めトマト煮

【ホットクック】ピーマン肉詰めトマト煮の画像

Description

いつもはフライパンで焼いてから煮ますが、ホットクックを使ってもできます。入れておくだけ、無水で簡単!

材料 (3人分)

ハンバーグヘルパー
1袋
1/2本
1パック
コンソメ顆粒
小さじ2
はちみつ
小さじ1
トンカツソース
小さじ2
味付塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ハンバーグヘルパーに水120ccを入れて置いておく。

  2. 2

    写真

    ひき肉にふやかしたハンバーグヘルパーを加えて白っぽく粘りが出るくらいまで混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    ピーマンは半分に切って種を取り、内側に小麦粉を振っておく。

  4. 4

    写真

    肉だねをピーマンに詰める。少しはみ出すくらいにしっかりと。

  5. 5

    写真

    ホットクックの内鍋にひき肉を下にして貼り付けるようにして並べる。

  6. 6

    写真

    上からカットトマト、コンソメ、はちみつ、トンカツソース、塩こしょうを入れて軽くなじませる。

  7. 7

    写真

    カテゴリー→煮物→肉→白菜と豚バラの重ね煮を選んでスタート。

  8. 8

    写真

    30分で出来上がり。ソースの部分を軽く混ぜて味にむらが出ないように。

コツ・ポイント

ピーマンに肉だねを詰めるときははみ出るくらいに、ぎゅっと詰めます。焼くイメージで内鍋に貼り付けるように並べてください。

このレシピの生い立ち

とにかく暑いので、キッチンに立ちたくない。それだけを考えて、ホットクックを活用しています。いつものメニューもホットクックにお任せで汗をかかずに楽ちんです。
レシピID : 7253320 公開日 : 22/07/11 更新日 : 22/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート