高たんぱくプレート 筋肉もりもりの画像

Description

ストックしやすいチキン、ブロッコリー、卵で高たんぱくプレート。家にあるソースやスパイスを消費!#レシピ投稿祭

材料

チキン(胸肉、もも肉)、または白身魚でもOK
150〜200g
4ー5尾
ガーリック
小さじ1
1個

作り方

  1. 1

    チキン、軽く茹でたブロッコリー、えびをガーリックで炒めます。チキンは焼く前に小さく切ると良いです。

  2. 2

    ポーチドエッグを作ります。

  3. 3

    それぞれにお好きなだけ塩胡椒をかけて召し上がれ!

  4. 4

    レシピはシンプルですが、味付けは無限大で飽きることがないです。シンプフイズザベスト。

  5. 5

    【おすすめ】①アンチョビを炒めるときに加える。②完成した後チリソースをつける。③マキシマムなどのステーキスパイスが合う。

  6. 6

    チキンに合うスパイスは白身魚にも合うので、お魚でもおすすめですよ。

コツ・ポイント

冷凍のチキンを使う場合、レンジで切れる硬さにしてから小さく切るか流水解凍してください。チキンに火が通り過ぎてしまうときはいったん取り出しましょう。

このレシピの生い立ち

とにかく家にあるもの、ストックしやすいものでヘルシーでおなかいっぱいになるプレートを考えました。消費してしまいたい余ってるソースなどを有効活用してください!意外となんでも合いますよ。筋肉もりもりの人はこんな食事をよくしてますよね^_^
レシピID : 7286995 公開日 : 22/08/18 更新日 : 22/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート