ほくほく甘いカボチャのスイーツトースト

ほくほく甘いカボチャのスイーツトーストの画像

Description

ほくほく甘いカボチャを使ったオープンサンド!格子状に模様を入れるだけで見た目も華やか♪朝食や昼食にいかが?

材料 (2人分)

皮つきもち麦トーストID:7286185
2枚
---カボチャペースト---
蜂蜜
大さじ1/2(お好みで加減)
一つまみ
バター(無塩)
5g
---トッピング---
お好きなだけ
蜂蜜
仕上げにかける程度

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに蒸しカボチャ、蜂蜜、塩、バターをいれフォークなどでよく混ぜ合わせペースト状にする。

  2. 2

    写真

    混ぜ合わせペースト状に。

  3. 3

    写真

    パン1枚に②を半量のせ広げる。表面をゴムベラなどで平らに整える。

  4. 4

    写真

    フォークの先を使い格子状になるようにカボチャペーストに押し付け模様を付ける。

  5. 5

    写真

    模様を付けたらお好みで3~4分トースト!そのままでももちろん美味しいですがパンをカリッと焼くとより美味しいです。

  6. 6

    写真

    最後、お好みでカボチャの種や蜂蜜をかけてお召し上がりください♪ナッツ類でも美味しいです。

  7. 7

    写真

    刻み海苔とネギの明太子マヨトーストID:7286194

  8. 8

    写真

    塩こうじとミニトマトを使ったピザ風トーストID:7229709

コツ・ポイント

・カボチャによって甘さに個体差があると思いますので味見をして加える蜂蜜の量を調整してください。
・我が家に無塩バターしかなかったので塩を加えましたが有塩バターの方は塩は無くても。味見して決めてみてくださいね。

このレシピの生い立ち

メキシコ産のカボチャがほくほくしてとても甘く美味しかったので半量を熱い内にペーストにして冷凍保存していたものを今回トースト用にアレンジしてみました。元々甘いカボチャに蜂蜜を加えることでよりスイーツ感がアップ!!スイートポテト風になりました♪
レシピID : 7291364 公開日 : 22/08/22 更新日 : 22/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート