おから粉(おからパウダー)コクうまスープ

おから粉(おからパウダー)コクうまスープ

Description

食物繊維が6g・140kcal/1食!超低カロリー。おから粉のほんのりした甘みがおいしさを引き立て、コクも深まります。

材料 (1杯分)

細粒おから粉(おからパウダー)
15g(食物繊維約6g)
市販のカップスープの素
1袋
お湯
150cc

作り方

1

材料を全部カップに入れて混ぜるだけ。

コツ・ポイント

スープは濃い方がおいしいので、お湯は最初は少なめに入れ、調節しながら入れてください。細粒のおから粉なので舌触りは滑らかです。ユウテックで「超微粉おからパウダー」として販売されています 。

このレシピの生い立ち

市販のダイエットスープが高価すぎるので、細粒おから粉と市販のコーンスープの素で作ってみました。味はむしろ市販のダイエットスープよりおいしかった…。非常に安くおいしく作れてダブルラッキーです。
レシピID : 737941 公開日 : 10/10/08 更新日 : 19/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

19/04/14

写真

少しトロミもついて美味しい!本当にコクうまですね☆レシピ感謝♪

ありか☆1973☆

細粒のおから粉って本当に便利ですよね。

18/09/15

写真

朝食に☆ きのこのポタ+おからパウダーで美味しく頂きました~♪

アクセル☆

ダイエットの基本は体を温める事。おからで始まる朝は最高ですね

17/06/04

写真

とろとろで美味しかったです!風邪の時でも食べやすい!

ちゃろみん

風邪の時も、おから粉の摂取に心がけているのですね。すごい!

15/06/17

写真

簡単だし、お腹にもたまるしいいですね~♪♪

ばん&やま

入れるだけでおいしく満腹!細粒のおから粉・・・すごい。