超簡単★というか手抜き保温庫ドリア弁当

超簡単★というか手抜き保温庫ドリア弁当
とにかく、忙しいお母様にお父様。でもお弁当を作らねばって時の一品です。レシピと言えませんがご容赦を・・・

材料 (1人分)

保温庫用弁当箱
1個
ごはん
弁当箱の6分目まで
ケチャップ
適量
とろけるチーズ(なんでも)
適量
永○園 アンパンマン ミートソース
1袋

1

ごはんにケチャップを混ぜ弁当箱に入れる。ミートソースを1袋乗せる。チーズをまんべんなく乗せトースターで焼く。
★完成★

2

トースターは各ご家庭の温度や時間があるかと思います。チーズが溶けて焼き色がつけばOK!!

3

ケチャップを入れずに白ごはんのままの時もあります。バターやマーガーリンをごはんに混ぜても良いかと思いますが面倒(>_<)

4

写真

ミートソースの他に、このシリーズはカレーやハヤシライスもあるので代役がききそうです・・・ごめん本当に手抜きばかり!

コツ・ポイント

アレルギー持ちの我が子へでも超手抜き弁当を作れる永谷○さまありがとう(決して回し者ではありません。)。
お弁当箱をトースターから取り出す際にやけどをされぬようにと、冷めてからふたをして下さいね。

このレシピの生い立ち

手抜きの母を許してね。どうしてもお弁当を作れない事情がある時の子供が大好きな手抜き弁当です。レシピと言えませんが、保温庫の温かさが嬉しいよね・・・
レシピID : 741866 公開日 : 09/02/22 更新日 : 09/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」